五行日記

最初に 管理人は日記という物を書いたことがありません。
なるべく書きやすいように五行日記とさせて頂きました。五行以上長い文を書くつもりがないのでご了承下さい。




4/12 火曜日・晴れ
up作品、『血の鉄十字』、『ことば使い』を削除します。中途半端で申し訳ないです。
今は投稿作品の加筆・修正に時間を費やしています。既にup済みの三作とまだ載せていない『邂逅』それぞ
れ作業中です。邂逅に関しては時間がかかる予定。
また、なんだか最近はファンタジー物でも書いてみたいなぁ、と。少し考えています。いずれは載せる機会が
あるやもしれません。ともあれ、今回削除のように中途半端は良くないですね。反省。


4/9 金曜日・晴れ

何だか午前中は寒かったです。日中は暑かったそうですが。仕事中、職場の中に籠もりっきりになるのでよく
分かりません。まあ、そんなことはどうでもいいですが。さて、何日か前に塩野七海さん著作、ローマ人の物
語]U巻を買いました。今読んでいるところです。相変わらずの内容、実に面白いですね。
ところで久しぶりに日記でも書こうと思って開いたところ前回がケンカの内容ですね、本人も忘れていました。
相手とはその翌日に仲直りしました。あと、読み物に某掲示板投稿作upです。今後、リライトする予定。


3/23 火曜日・晴れ

昨日、最近急速に親しくなった人とケンカしました。とるに足らない事を発端としたのですがお互いに引けな
かったのです。向こうは勝ち気な人なので引かず、こちらもまた主張が道理に適っているという自負があるの
で意見を曲げられませんでした。客観的に見れば、両者の主張はそれぞれが正しいのです。だから、尚更難し
い。なおかつ私自身は相手のことを傷つけたくない。そして恐らく相手もそう。何故なら、普段はどこまでも
言い合いの相手を論破にかかる人だからです。仲が良かっただけに難しく、今は無視しあっている状況。
しかも、こういうのは二回目。前回は一週間位前。全然成長していない、私でした。下らない私事は以上。


3/13 土曜日・晴れ

一ヶ月ぶりの日記です。特に忙しかったわけでもなくただ単にさぼっておりました。これからはマメに書いて
いきたいと反省してます。さて、某所での投稿も一通りは終わりました。色々と様々な経験が出来たと思って
います。この経験を今後に活かさねば、と。
さて、近況ですが。……平和です。これといって書くべき事は無し。近々ネット接続を光ファイバーに切り替
えようと考えています。いまの接続速度が遅いので。……ホント書くこと無いなぁ。では。


2/11 水曜日・晴れ

今日の午後九時より書き物開始しております。今この日記を付けているのが翌午前三時。息抜きですね。
きのう日記に書いた最も長くなりそうな話は一度保留で短編程度の読み物を書いてます。九時からずっと。
さすがに集中力がやばいです。明日が休みなので久々に徹夜カキコに挑戦しているのですが、今現状は、
眠い! 耐えています。書かねば。耐えています。たぶん午前中には終わるかな。頑張ります。このサイトの
方は最近手つかずですが、これが終わり一段落した頃連載物から続きを書こうと思っています。では。


2/10 火曜日・晴れ

これまた久しぶりの更新。別にパソコンと離れていたわけではないのですが。前回の日記にも書いたとおり某
所での方に熱中していた為です。もっともそれもここ最近は滅多書き込みしておりませんが。
今その関連で読み物書いています。連載物の『血の〜』を除いて、たぶん一つの話としては最も長くなりそう
です。書くことは辛い。でもこれは書かなきゃいけない、と自分の中で決めて書いてます。出来上がった物が
面白いかどうかは抜きとしても。最後に近況報告。最近はなんだかまったりです。以上!

1/27 火曜日・晴れ

またまた久々の日記更新。最近は某掲示板に度々仮名で出現しています。人と喋るのは面白いものです。仕事
中はとてもそんな暇もありませんしそういう場でたいして喋りたいとも思いませんから。
そこでごく気軽に投稿して見たところ結構はまっています。よって恐らくこちらの更新は余り進まないかと。
ともあれ、最近は寒いですね。私は普段手袋をしない派なんですがさすがに買いました。
……五行も書くこと無い!


1/17 土曜日・晴れ

引っ越し完了。ばたばただったので疲れました。最近睡眠サイクルが少しおかしいです。三時間おきぐらいに
起き、そして寝ているときは夢ばかり見ます。恐らく眠りが浅いんでしょうね。私の見る夢って特徴が有りま
す。大体が何かの学校だったり、集団生活の中での夢なんですよね。おかしなものです。
あと、書くのを忘れていましたが『君想う〜八B』一部加筆修正致しました。どうも最初に書き上げてより物
足りないのを感じていたので今回のである程度満足。


1/7 水曜日・晴れ時々曇り

日記の更新さぼっておりました。さて読み物で新作をアップしました。読んでもらえれば分かるとおり今まで
の作とは雰囲気の違う話です。このお話、リアリズムを重視した造りになっておりますが作中の行為はいわゆ
る『クレーマー』の様な物(東芝事件有名)ですね。真似はされないよう。素人の生兵法ですると大怪我の元
になります。勝てる喧嘩をしましょう、ということですか。因みに私はこの主人公があまり好きではないです。
人間、理屈をこねたりして素直じゃないのは良くないことです。これは間違いなく。


1/3 日曜日・晴れ

はや三が日終わりですね。私は帰省もせず家でのんびり酒を飲んだりしておりました。さて、今日は読み物の
新作、君想う〜八月 SYDE-Bをup致しました。何だか納得がいっていない部分も後に出てきそうな予
感もするのですが。私の場合、一度upしておいて度々修正していくタイプなのです。ちなみに同じく君想う
の六月も修正をしました。冒頭部分文章が若干の差し替えです。あまり大きな変更ではありませんが。
今回の八月ですが二部構成としました。メインはAの方となる予定です。そのうちに。それでは。


1/1 木曜日・晴れ

新年明けましておめでとうございます。年末のため、日記の更新をしておりませんでしたが元旦の今日は更新
致しました。昨年は公私ともに落ち着かない一年でしたが今年はより良い年になるよう願います。
今日はのんびり酒飲みながらまったりしておりました。ゆっくりできるのは良いことですね。さて、読み物の
進行状況ですが、『君想う〜八月』をようやく書き始めました。おおよそのイメージ、進行が浮かんだためで
す。そのうちにUPさせて頂きたいと思います。それでは。

12/28 日曜日・晴れ

更新履歴・後書きには書きませんでしたが読み物『君想う〜七月』一部修正を加えました。具体的には加筆、
段落の修正等です。一度公開した物を修正するのは人それぞれ意見が分かれる所でしょうが私的にはありだと
思っています。気になる点、気付いた点は後から出てくる物ですからより良い物に変えていくべきだと考えま
す。さて話は変わりますが、今私は某掲示板サイト政治板にて討論しています。私自身は自己紹介欄にもある
通り高卒(工業)ですからむずかしい話は分かりませんがある種の憂う思いを書かせて頂きました。この国は
どうなるんでしょう?考えなくては行けません。


12/27 土曜日・晴れ時々曇り(強風)

寒いです。昨日日記書いてませんでした。ふう、今日はあんまり書くことがないな。と、では無理矢理話題を
作ってみるとします。最近『ハバネロ』というスナックにはまってます。あれって辛いです!…二行終了かぁ。
後はですね、今日は風が強かったです。私はマンションの五階に一人暮らしをしているのですが、部屋にいる
ときは暖かくした上で毛布かぶってます。それでビールでも飲んでれば私的には幸せです、ハイ。酒、最高!
…どうにか五行目。読み返してみると訳の分からない文章ですね?今日はもう寝ます。


12/25 木曜日・晴れ

さて昨日も言いました通り、ドラえもん関係二作目を書きました。量が少ない上にイメージは昔からあったの
であっという間に終わりました。もっとも昔からのイメージにはドラえもんなど登場しないのですが。遙かな
未来に二人の人物がその最後、短く話をするというそういう場面を描いてみたかったのです。極端な悲壮もな
く、ただ私達の時代から見れば遠い遠い将来の時間の袋小路ともいえるそんな遠い未来。人間なんかたかだか
七十年。自分一人が覗ける歴史や世界なんて宇宙から見れば本当にちっぽけな物でしょう。だからこそ。


12/24 水曜日・晴れ

今日はクリスマスイブですね。色事にまったく関係なしでおまけに現在、人生の危機を迎えている私にはそれ
どころじゃないです。とりあえず生きなければ・・・。
それとは別個で気ままに読み物書いてます。今日は早朝にようやく『血の〜(4)』を書き上げました。どう
ぞ笑ってやって下さい。今回は時間掛かったです。さて読み物といえば、最近私の中でドラえもんのイメージ
が膨らんでいます。構想は既にあるのでショートショートで明日にでも書き上げたいと思います。それでは。


12/23 火曜日・晴れ

最近は一日一日をもったいない使い方をしてます。もっと有意義な使い方をしたい物ですが、いろいろ身辺が
楽ではありません。考え物です。ところで今日は浅田次郎先生の文庫『姫椿』を買いました。
読書録のコーナーでも書きましたが先生の本は素晴らしいです。是非買ってみましょう。さて私も気の向くま
まに読み物を書いていますが、自分の好きな先生方のとどうしても比較してげんなりしてしまいます。それほ
ど沢山書いたわけでもないですが。なにせ君想う〜六月が初めて書いた物です。まあ、要精進ってことで。



12/22 月曜日・晴れ

夜、筑紫哲也のニュース番組を見た。率直、むかむかした。細かくはエッセイの形でまとめようと思う。ただ
この場で書いておくのは、私は少なくとも日本という国にたいして素朴な愛国心を抱いていることだ。
さて、それに少しだけ関連づけて。今日JR中央線に乗った。一人の男(少年?)が目に付いた。なんだか男
だか女だかよく分からない格好。途中彼の携帯が鳴った。そのまま彼は大声で喋りだす。・・・いらいらした。
良識は無いのか?だいたいなんなんだ、その姿。いや、人それぞれファッションセンスは違うからそこはまあ、
どうでもいいのかもしれないが。しかし似合ってない。鏡見ろ。最近こういうのばかり。日本人、大丈夫か?


12/21 日曜日・晴れ

今日は髪を切りました。床屋でです。昔は(高校生)洒落っ気で美容院などと行ってたのですが、この年にな
り考えるにやはり美容院等は男の行く所じゃないですね。あと、長すぎる髪やうっとおしい髪形、嫌いです。
さて、今日は久しぶりで読み物(青い空の真下で)のアップが出来ました。構想からアップまで今日一日でや
りました。休日なればこそ、ですね。まあ、内容も量も全然無いですが。半分お遊びの作品です。
次のアップは恐らく『血の鉄十字(4)』の予定。『君想う〜』の八月は構想すら浮かんでないです、ハイ。


12/20 土曜日・晴れ(一時雪)

今日は雪が降りました、寒いです。でも私は雪も寒さも好きです。心身が引き締まる思いがするからです。
私はいざ進まなければならない時あれこれ考えすぎて、肝心の機を逃すことがままあります。さて、今日のこ
とですがまさにそれとなってしまいました。まあ、別にそれが誰かに迷惑をかけたわけではないのですがね。
自分自身の身辺を書くとき、こういう場ではどうしても端折る形での筆記となってしまうのでこれだけでは何
のことやらお分かりにはならないでしょうが。大人として一人生きることはまま苦しい事ですね。それでは。


12/19 金曜日・晴れ

ここ何日か寒いですね。風邪には気を付けようと思っています。一人暮らしの身では身動き取れませんから。
最近のニュース等から二、三コメント。イラクの元大統領も拘束されるも中東情勢は以前不穏ですね。日本は
遂にまず航空自衛隊に派遣命令が下りました。世間、巷に様々な意見が有りますが、私は派遣賛成派です。
それは読み物コンテンツに軍事物やってるからということでは無く、現に困っている人達(インフラの破壊、
失業にあえぐイラク一般国民)を助けることになると信じるからです。十分な日本にとっての大義です。


12/18 木曜日・晴れ

日記二日目です。人間、明日ってどうなるか本当に分からないものですね。今日は私自身の身辺に色々あって、
昨日と状況が変わってしまいました。とりあえず、教訓としては何事も不足の事態に備えておくことと日頃蓄
積をしておくことを痛感しました。とりあえず、お金は有って困る物ではないです、ハイ。
さて、このサイトの事で。最近読み物の更新がサッパリ進んでおりません。一応構想などは有るのですがそれ
を実行し推敲する時間が無かった為です。反省。それではそろそろ余白が少ないので失礼します。


12/17 水曜日・晴れ

日記書き始めの一日。小さい頃から考えて初めて日記を書くけれど書き出しはなんと書けばいいんだろう?
ともあれ、2チャンネル書き込みについて。う〜ん、確かに読み物コーナーの文字サイズ大きかったですね。
直しました。う〜ん、夕食会つまんないですかぁ。実は管理人本人もあれ気に入ってないんですよねぇ。書い
てて段々自分のモチベーションが下がってくるのが分かります。今後どうするか検討中です。
また、書き込みのご意見ありがとうございました。それではそろそろ余白が少ないので失礼します。









SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送